Contents

2月 13, 2009アルバムについてのメッセージ

去年の4月に、とても悲しいことがあり
そこから前に踏み出すために、思い切って
アルバムの制作を企画しました。
それで、スウェーデン在住のベーシスト
森泰人さんのことを思いました。
2007年に、森さんのコンサートで前座をさせていただき
森さんの生演奏を聴く機会に恵まれ
また、私の歌を聴いていただき
温かい声をかけてくださっていました。
いつか、森さんと演奏できるようになりたいと思っていましたが
ずっと先のことになるだろうと思っていて
ちょっと勇気がいったのですが、お願いしてみると
快く引き受けてくださり、このアルバムができました。
メンバーも、仏教哲学の話で共感して友達になっていた方や
家にホームステイに来てくれた日本大好きな方
同じアジア生まれの方などで
気持ちが通じるような温かい雰囲気を作ってくださり
かつ、ヨーロッパのみならず、世界中で活躍中の
音楽的にも洗練された尊敬するみなさんで
この幸せに感謝でいっぱいになりました。
わたしは普段ジャズを歌っていますが、今回半分はポップスの曲を選びました。
大好きなスティービー・ワンダーやエルトン・ジョンの名曲を
多くの人にとって、宝物のような曲を
このメンバーで奏でてみるのは、素敵かもしれないという気になり
その思いつきは良かったと、自負しています。
わたしが、音楽に慰められ、勇気づけられ、元気をもらったり
わくわくしたりするように
わたしの音楽が、誰かの胸に届くことを、心から願っています。
この「Just the Two of Us」が、あなたを抱きしめますように!

izumi-sign

1件のコメント on "アルバムについてのメッセージ"


石島 理
3月 6, 2010

昨日と言いますか、今朝と言った方がいいのかな?

モノクロームで楽しい時間をありがとうございました。いづみさんの隣りに座っておりました。

バンドの練習が終わってから、コンサートに行こうと思っておりますが、時間が間に合うか微妙なところです。

今日のコンサート頑張って下さい!

Add Your Thoughts